入院二日目
今朝は7時起床でミルク作り。
プチ象はすでに起きていて、泣くわけでもなくこちらを見ながらフニフニ言っておりました。
ちなみに一緒のベッドで寝ているのだけれど、柵付きで小さめ(小児科用なのでしょうか?)なので、寝るときは少し象にはキツイものがあるぱをよ。
プチ象はちっちゃいくせに両手両足をいっぱいに伸ばしてダイノジで寝るので、ガタイのでかい父象の方が気を遣って小さくなって寝ています。
ACTHの注射は、本日も昨日と同じ時間に行われましたが、今日は起きていたので、やっぱり泣きました^^;
注射器を持って訪れた先生も
「あ、今日は起きてるんだσ(^◇^;)」と、少し残念そう、やっぱり、赤ん坊に痛い思いをさせるのは見ている方も辛いですからねぇ。
しかし、注射しないわけにはいきません。
先生とナースと自分、3人がかりで押さえて必死に慰めながら、昨日とは反対の左腿に筋肉注射をしました。
さすがに、可哀想なくらい
ふぎゃーっと大泣きされましたが、お前のためぱをよ、ガマンしておくれ
でも注射の後に昼飯のミルクを飲ませたら、まさにヤケ酒をかっくらうが如く、180cc(一合ですなw)を一気に飲み干して、そのままグーグーと寝てしまいました。
プチよ、お前は強い子ぱをよヾ(´∀`●)
持って産まれたハンデにもめげず、強く逞しく生きていってくれそうな、そんなタフな一面を見せられたような気がします。
関連記事