浮遊票をとりこむ

ちちぞう

2008年11月01日 00:05

今日も今日とて、子象とチビ象は姉弟げんか

今日のけんかの原因は「子供雑誌の懸賞応募はがきを、どちらの名前でだすか」
1年生の雑誌なのでお姉ちゃんの方に権利がありそうだけど、弟は絶対にひくことはないぱを。
ちゃんとプレゼントのページをじっくり吟味して「これがほしい!」と、しっかり欲しい物をチェック済み。

ヤイノヤイノ騒いだあげく、ふたりは「あっち向いてホイ」で決めることに。
そして、弟のチビ象の方が3連勝で勝ちました。

しかし、それが泥沼化のはじまりぱをよ。
いつものようにお姉ちゃんの「泣き」が入ったぱを。

「私だってほしいのがあるもん~」・゜・(ノД`)・゜・。と、泣き叫ぶ姉。

「あっち向いてホイで3回勝ったもん!」
と、いくら弟が主張しても、もはや一切の理屈は受け付けません。

しばらく放っておいたのですが、いい加減うるさいので母象さんが仲裁に。
「お姉ちゃん、こないだ(別の雑誌の)懸賞ハガキ出したんだから、今回は弟でいいじゃん」
「ホント?ホントに出してくれた?」・・・・・・・疑り深いやつめ



それでまぁなんとかその場は治まったのだけど、その後も争いの火はくすぶり続け、部屋で寝ていたプチが巻き込まれてしまいました。

姉がプチの手を取って





「おにーたんはいじわる」
と、ヘラヘラ笑っているだけのプチを操ると
負けずに弟も






「おねーたんキライ」と影で操る。


弟をどちらの陣営に取り込むかで、水面下で駆け引きがおこなわれているみたいぱをね・・・(^_^;)

関連記事