2009年02月17日

やわらかJAPAN

今日は母象さんのママ友さんが遊びにやってきました。
やってきたベビーズはそれぞれダウン症と心臓病、さらには聞いたこともないような15万人に1人の染色体異常を抱えたお子さんぱを。
しかも3人とも2007年11月生まれの1歳2ヶ月児(プチ象は11ヶ月)。
同級生で、しかもけっこう近所にこんなに頑張ってる子供達がいるとはビックリです。
まあ、ダウン症は1000人に1人の確率ですから、案外どこにでもいるといえばいるのですがw

やわらかJAPAN


さすがに皆プチよりも年上なので、歩いたり、つかまり立ちができます。
プチよ、負けていられないぱをよ!

負けじと赤ちゃんせんべいや、お土産のプリンや、しまいには鯛焼きまでむしゃむしゃ食べるプチに、一同「すごい!」と感心しきり。
普通、ダウン症の子って食が細かったり、固形物を食べるのを嫌がったりするもんなので、プチみたいによく喋って、表情も豊かで食欲旺盛なケ-スは珍しいぱをよw
やわらかJAPAN



プチ象(中央)「みんな!おいらにちゅいてくるぱをよ!(。-ω-。)ノ 」

やわらかJAPAN


「やわらかJAPANの団結式ぱをよ-」
(注、これは象の妄想です)

(いつもの親の会の集まりだと機能訓練とかで忙しくて)「こんなにゆっくり遊ばせることがないよね~」と、ママさんたちもリラックスして、たいそう盛り上がっていました。
今後もちょくちょく集まる事になりそうぱを。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


タグ :ダウン症

同じカテゴリー(実録ぞうのおやこ)の記事画像
近況報告
ぞうのおやこ・近況
母象走る
パンドラの箱
新たな宿題
象ドック
同じカテゴリー(実録ぞうのおやこ)の記事
 近況報告 (2011-04-02 20:56)
 ぞうのおやこ・近況 (2010-08-27 22:26)
 母象走る (2010-03-19 22:27)
 パンドラの箱 (2010-03-15 16:59)
 新たな宿題 (2010-03-12 22:54)
 象ドック (2010-02-26 23:39)

Posted by ちちぞう at 22:31│Comments(2)実録ぞうのおやこ
この記事へのコメント
ニャハハハ、柔らかリーダーだ。 日本のトップの人の考え方も柔らかくなればいいのにぃー。こうゆう心がリラックスできる会も必要ですね。
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2009年02月17日 22:54
意外と近所に、こんなに「やわらかBABY」がいるとはオドロキでした。
でも、一番やわらかだったのは、やっぱりうちの子でした^^;
せめてお座りくらいできるようになってくれたら、もっと扱いが楽になるんですけどねー。
Posted by ちちぞうちちぞう at 2009年02月18日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。